人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文法から学べる韓国語   

文法から学べる韓国語

著者:李昌圭
出版社:ナツメ社
出版年:2004年
この本の詳細 ⇒ アマゾン


韓国語を独学で勉強していた頃に購入し、途中まで読んで放置していた本。
初歩的なことで手早く調べたいことがあって本棚から取り出しました。
ついでに・・・と全部目を通しましたが、分かりやすくまとまった一冊です。

今となっては全部にふられたカタカナのルビがちょっとうるさく感じますが、
NHKなどで入門をかじった後に湧いてきた文法の疑問点などを解決する
にはよい参考書じゃないかと思います。

付属のCD、評判よし
聞いてみましたが、ミニダイアローグだけでなく、各課の例文も全部録音
されているのがいいです^^


◆ この本で覚えた単語
신세를 많이 졌습니다:お世話になりました。(←今頃覚えました・・・^^;)
폐를 많이 끼쳤습니다:ご迷惑をおかけしました。(上↑に同じ・・・^^;)

by books-and-cafe | 2009-10-23 20:06 | 韓国語の教材

<< これまで受けた検定試験 今日から使えるシゴトの韓国語 >>