人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛は雨に乗って   

조영수氏という作曲家のこともよく知らずに^^;、SALEになってたのと、
나윤권&별のDUETが入っていたという理由で買ったきりになっていた
『CHO YOUNG SOO + ALL STAR 2』060.gif
急に思い立って聴いてみたら、とってもいいアルバムでした049.gif

SG WANNA BEやSEE YAのヒット曲の他、이기찬さんの『미인(美人)』
이승기くんの『착한 거짓말』もこの方の手によるものだったのですね~
おみそれ致しました^^;

収録曲は全部で13曲。今気に入っているのは
『사랑은 비를 타고』by이승우(SOULSTAR)


サビのメロディと歌詞(↓)がいいです012.gif
***********************************
so it’s raining again
헤어지던 날처럼 너와 내가 서 있던 거리에
사랑은 비와 같다고
언젠가 멈출 거라고
말하던 너는 어디에
***********************************

途中で「おっ」と思う歌詞も出てきます012.gif
***********************************
라디오에 흐르는 이 노래가
지금 내 맘을 부르는 것 같아
보고 싶다 보고 싶다
정말 미치도록
이런 내가 미워질만큼
***********************************
ラジオで流れた曲は間違いなく김범수氏の『보고싶다』^^


サビと呼応するラストの歌詞もいいですね。
***********************************
이별은 비와 같다고
내 눈을 젖게 한다고
눈물로 하루를 살아
***********************************

歌っている이승우氏は、SOULSTARのメンバーの一人。
R&Bを殆ど聴かない私、お恥ずかしいことにこのグループの
こともよく知らず・・・コチラを読んでなるほど、YGでしたか。

ちなみに、MGMのミュージカル映画『SINGIN’ IN THE RAIN(雨に
歌えば)』の韓国語タイトルって、この曲と同じ『사랑은 비를 타고』
なんですね、初知りでした@@;

056.gif나온 단어
젖다:浸る、しめる、濡れる


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
↑ブログ村ランキングに参加していますm(_ _)m

by books-and-cafe | 2010-02-01 12:57 | 韓国語の(歌)詩

<< パリのボヘミアン、モディリアー... 2009年の韓国映画 >>