人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年度 秋季 第33回「ハングル」能力検定試験   

2009年度 秋季 第33回「ハングル」能力検定試験
準2級、受けてきました ===3
前回3級受けたのは2007年春だったので1年半ぶり^^;

試験前にこれだけはやろう!と思ってたことがいろいろ
あったのに、映画観に行っちゃったり、リフォームに伴う
大掃除に追われたり、挙句の果てが直前の金曜日から
体調崩して寝込んだり・・・で、満足に勉強せず凹

問題用紙を開いてみて勉強してこなかった自分を深く
反省しましたが、ま、何とか全部マークしてきました^^;

ハン検は韓国語能力試験に比べ、ヒアリングが難しい!
という印象があったのですけど、今回受けてみたら特段
そういう訳でもないかも・・・(と言って簡単でもないけど)。

毎回サボりがちな発音と表記、속담(諺)は欠かさず
出題されますね・・・

語句および表現も不勉強で後悔、、、
結果発表は来月半ばだそうです

by books-and-cafe | 2009-11-08 19:25 | 韓国語の試験

<< BECOMING JANE(K... これまで受けた検定試験 >>